2014年10月06日

暇な時に

先日、暇な時にボーッとYOUTUBEを見ていました。
私だけではなく、みなさんもよくあると思いますが、1つの動画から関連された別の動画へ飛んでいき、そして最後に気付けばまったくわけのわからない動画に辿り着くなんて事が。

それでその時に私がたどり着いたのが素人さんの物真似動画投稿でした。
最初は確かゴールデンボンバーで検索して動画を見ていたはずなんですが。

でもその物真似動画が凄い上手で面白いのです。
竹内まりあさんやドリカムの吉田美和さん、この二人の真似がめちゃめちゃ似てました。
ドリカムの真似は難しいのに大したものです。

そして最後のオチまで作っていたので、その秀逸さに驚きました。
世の中には凄い人はたくさんいるのだなぁとつくづく思います。    


Posted by なっちん at 23:03日記

2014年06月30日

安くなるのは嬉しいこと

今朝の携帯ショップの広告に洗剤のプレゼントがついてあったので、その広告をもって行ってきました。
家からすぐそばにあるのでとっても便利です。
一応、電話料金の話をきいて洗剤をもらってきました。



が、すごく小さいサイズでがっかりです。
我が家は洗濯が多いのですぐに洗剤が終わってしまうので少量のプレゼントでも助かります。
先着50名様と書いてあったけど、まだまだ在庫があって人気がないのだと改めて思いました。



以前はジュースを配っていたことがあり、もらったことがあります。
今は色々な形態電話会社があるので料金が下がったりお得なプランがあってややこしいのですが、
安くなるのは嬉しいことです。  


Posted by なっちん at 22:26日記

2013年08月11日

副業をしたい人たち

「なにか、副業をしたいわ」と娘に話すと「、ああ、おうちで造花などをつくるもの?」と返されてしまいました。「ちょっと、レベルが違うみたい」というと娘はあまりよくわからなかったようです。
それで、自分でもその造花づくり?なのか、副業をやってみたいと・・。もちろん冗談なのでしょうが、これにはまいってしまいました。
しかし、単純に仕事している人でも毎月いくらずつか足りてない感じがすることが多いようです。あと、いくらあれば・・いくら貯金できていれば・・とお金に対する欲望というものはきりがありませんよね。
また、平均3万円程は稼げるようになっても次のレベルを目指したいのが本音だということでしょう。3万円・5万円・8万円・10万円と意欲は相当に高まってきます。
できれば、ネットを使っての生活費を稼ぐことで、家のローンや教育ローンなどを早く終わらせたいと思っています。
そうすることで、安定した収入と老後の心配もなく過ごしていけそうな気もするからです。  


Posted by なっちん at 22:56日記

2013年05月22日

何にも

心の中に波風が立たないような精神力を
今一番身に着けたいと思う。
人生、あんまり生真面目に生きていても
何にもいいことなんかない。  


Posted by なっちん at 17:05日記